巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 

板井原集落を後にし、芦津渓谷へ・・・

ちょうどお昼前なので渓谷は入り口にある

みたき園で昼食をとることにした

園内に入るとまるで昔話を絵に書いたようなところ

会席料理がメインで値段を見たら思わず出たくなりましたが

メイン以外にお財布にもやさしいうどん定食もありました。(^_^;)

園内には4つほどの棟があり好きな場所で食べられるが

なんと中には囲炉裏があって煙でくすんでいた

とても素敵な趣で食事がくるまでしっかり撮影で楽しめた・・・


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋

鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋 紅葉 芦津渓谷


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋 紅葉 芦津渓谷


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋 紅葉 芦津渓谷


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋 紅葉 芦津渓谷


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋 紅葉 芦津渓谷


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋 紅葉 芦津渓谷


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋 紅葉 芦津渓谷


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋 紅葉 芦津渓谷


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋 紅葉 芦津渓谷


いつもの事ながら、ダラダラと止めどないスナップを載せてしまいましたが

こう言う古民家のある情景は好きでたまらない

昼食にと立ち寄った「みたき園」ですが

ホームページで写真で見て少しは知っていましたが

この雰囲気は行ってみなくちゃ、わからないでしょうね

久々に、時間を忘れてシャッター切りまくりました(笑)

さて、そろそろ芦津渓谷へ向かいますか・・・


鳥取県八頭郡智頭町 みたき園 秋 紅葉 芦津渓谷



スポンサーサイト
タグ: 鳥取県八頭郡智頭町  みたき園    紅葉  芦津渓谷 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

鳥取市に住んでいたときに、職場の人から紹介されてここへ行ってきました。長男が1歳のころで、ちょうど紅葉の時期でした。
たしか、あらかじめ予約しておいたナントカ定食を食べたように思いますが、HP見ると結構高価な値段ですね~^^;
囲炉裏がいい雰囲気ですね。
こういうところで、ゆったりとしたいものです。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/12/04 19:24 * 編集 *

ヲアニーさん>

そうですか行かれたことありますか
随分前のようなので今のほうが茅葺きも雰囲気があるのでは
随所に古民家風の演出があってたまりませんでした。
ちょっとお値段が高いのは気になりますが・・・(^_^;)
あの素敵な空間を維持していくには納得できます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/12/05 08:30 * 編集 *

大変雰囲気のあるお店ですね^^
これなら少々値段が高くても、入場料込と考えれば写真好きには納得価格ではありませんか

どの写真も素晴らしいのですが
特に下駄の写真は光の使い方が良いですね、勉強になりました

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/12/06 08:57 * 編集 *

いつか見た風景さん>

ほんと古民家グッズ満載のところでした
季節に偏りがあるので町営かもしれませんが
なんか、昔話しのジオラマの中にいるようでしたよ
雨が降っててよけい情緒があったように感じました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/12/06 09:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/909-4b75cce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top