巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雪景色 

今年は近年になく正月から雪つづきで
冬らしい冬だ、おかげであたり一面真っ白で
何を撮って良いのか困ってしまう(笑)
しばらくアップするネタがなさそうです。

IMG_5810.jpg


IMG_5814.jpg


IMG_9218.jpg


IMG_4094.jpg



■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0/ CANON EOS Kiss X2/ TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3/ CANON EF50mmF1.8 II
タグ:   CANON  EOS  Kiss  X2  TAMRON  AF18-270mm  F3.5-6.3  EF50mmF1.8  大山 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

ネタがなくても鳥をアップしますか(笑)
ホント、毎日雪ですね。
ここのところ、私の仕事は毎朝雪かきから始まります(^_^;)

URL | NASUKA #-

2009/01/15 09:25 * 編集 *

NASUKAさん

うちの駐車場は誰も雪かきしないので
車がカメになりそうです(笑)
早く春が来て欲しい
桜と菜の花が待ち遠しいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/01/15 10:22 * 編集 *

No title

こんばんは。
風景写真凄く綺麗に撮られますね。
参考にさせて頂きます。

カモメの見分けは、尾羽が判り易いですよ。
今日アップされているのは、上がセグロで下がウミネコですね。

尾羽に黒い筋が入っているのは、ウミネコだけで、上は入っていませんね。
それと嘴の黄色い所に黒が入っているのもウミネコの特徴です。

ユリカモメは、嘴全体が赤です。
まだ種類はありますが、良く見られるのは後オオセグロぐらいのようですよ。

カモメかなりお好きなんですね。
冬の海とカモメは良く合いますからね~。(^▽^)/

URL | jam #-

2009/01/15 23:51 * 編集 *

jamさん

こんにちは!
カモメもずいぶんとお詳しいんですね
上下同じ種類かと思ってました(^_^;)
そういえばよく見たら違いますね
好きなのはセグロかな・・・
色の配色が綺麗なんで(笑)
ユリカモメは白っぽくて足やくちばしがが赤く
わりと判断しやすいですね。
でもカラーがシンプルなんでいまいち
写真写りが良くないです。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/01/16 12:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/91-2e5d223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

