巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳥取県八頭郡智頭町 芦津渓谷 

さて、昼食を終えいよいよ目的地の芦津渓谷へ・・・

手っ取り早く結果を言いますと

さんざん、引っ張っておいて

肝心の芦津渓谷はまともに見ていません(^_^;)(爆)

というのもいまいち案内マップもわかりづらく

目的の三滝へは結構歩かなくてはならず

時間がなかった、三滝ダムの周辺も行きましたが

この標高地点はもう紅葉がピークを過ぎ枯れ始め

景観はイマイチでした。

そう言うわけで芦津渓谷の遊歩道とは違う

国道で見つけた素敵な場所で撮影をしたのでアップします(笑)


鳥取県 八頭郡 智頭町 芦津渓谷 秋


鳥取県 八頭郡 智頭町 芦津渓谷 秋


鳥取県 八頭郡 智頭町 芦津渓谷 秋


この場所が紅葉と渓流がとても綺麗で

しばし撮影タイム・・・

それから上流を目指し三滝ダム周辺へ


鳥取県 八頭郡 智頭町 芦津渓谷 秋


この辺りから遊歩道に入り三滝へ行くのですが

もう紅葉が終わってる感じがして

途中で引き返し復路へとつきました。

途中にまたきれいな渓流があったのでパチリ!


IMG_7904.jpg

今回、朝から小雨が降り行くかやめようかずいぶん迷い、

とりあえず行ってみますかと出かけたのですが・・・

来てよかった・・・

また新しい紅葉の地を見ることができ

とても充実した一時でした。


IMG_7908_20141206094336187.jpg


スポンサーサイト
タグ: 鳥取県  八頭郡  智頭町  芦津渓谷  紅葉   
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私も「みたき園」で食事をした後、周辺を少し散策しましたが、渓谷まで行ったか記憶にないですね~(笑)
たしか、少し行ったところに砂防ダムのようなものがあったように記憶してますが、定かでないです^^;
国道から、このような流れが見えるのですか。
TOP画像の渓流などは、なかなかいいではありませんか。
いつか、みんなで東部地区への撮影会もいいですね(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/12/06 20:44 * 編集 *

ヲアニー さん>

案内看板はあったのですが
いまいちわかりづらくて困りました。
何キロも歩かなくちゃいけないのと
小雨が降っていたんで今回は諦めましたが
いつか天気がいい時にのびのびと撮影してみたいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/12/07 08:54 * 編集 *

ぽん太さんが途中で引き返すなんて珍しいですね(笑)
まぁ、それでも十分すぎるほど回られていると思いますが^^

目的の地では無かったかもしれませんが、ここも良いですね
霧が立ち込めているので、また良い雰囲気が出ています

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/12/07 09:14 * 編集 *

いつか見た風景さん>

歩きながら進む方角の紅葉状況を見ていたら
もう枯れてる感じでとても期待できなくて
しかも雨と言うこともあって
3時過ぎでもう薄暗かったので
山道へ向かう気になれませんでした。(^_^;)

撮影した場所は国道沿いで簡単でしたが
綺麗なところでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/12/07 09:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/910-1d1fe5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

