巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見えた日・・・ 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の年末年始は雪となり
撮りたいものもなくてせっかくの連休だと言うのに
1枚も写真を撮らなかった・・・

おかげでやることがなく毎日、ごろごろ酒ばかり飲んでいた
このブログもすっかり更新が止まっていたのですが

写真を整理していたら
昨年の暮のネタが残っていた

旬な紅葉ネタが溢れていたので
後回しに残しておいたものだ

ちょうどネタもないので遅くなりましたが
アップしておきます。


鳥取県 米子市 淀江町 壺瓶山 大山 茶畑


ちょうどこの日は孫の宮参りと七五三の日で
神社で拝んでもらうことになっていた

娘夫婦と一緒に写真を撮ってやる約束をしていたので
一足早く神社へ向かったのだが
時間になっても来ない・・・(^_^;)

朝から市街の写真スタジオで記念撮影をしていたのだが
何時間も拘束されて時間オーバーしたらしい

ちょうどこの日は大山が珍しく見えていたので
近くの壺瓶山まで登って時間を潰した。



鳥取県 米子市 淀江町 壺瓶山 大山 茶畑


鳥取県 米子市 淀江町 壺瓶山 大山 茶畑


昨年も黄砂やPM2.5の影響でほとんど姿を見せなかった大山・・・
年々写真を撮るのが難しくなっている。

鳥取県 米子市 淀江町 壺瓶山 大山 茶畑


鳥取県 米子市 淀江町 壺瓶山 大山 茶畑


さてさて、そろそろ娘夫婦も来ていることだろう
神社へ向かってみます。


_MG_8001.jpg
スポンサーサイト
タグ: 鳥取県  米子市  淀江町  壺瓶山  大山  茶畑 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。
お孫さんの宮参りの合間を縫っての写進化活動ですか(笑)
私も昨年末近くに、娘の安産祈願に大山町の神社に参ってきました。
初めて本殿に入りましたが、奥行きがありますね。
娘の旦那は、その日の明け方2時ごろまで忘年会で呑んでいて、一緒に昼食食べたのですが、食が進みませんでしたよ(笑)
今年もよろしくお願いします。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2015/01/06 18:00 * 編集 *

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

あはは、大山を見たら待ちきれずに撮りに行かれたのですね(笑)
私が同じ事をしたら次の日から自由人の称号はもらえなくなるでしょう

しかし、大山が良く見えると出掛けたくなる気持ちは良くわかります^^
今年は沢山見える日があると良いですね

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2015/01/06 20:48 * 編集 *

ヲアニーさん>

明けましておめでとうございます。

> 初めて本殿に入りましたが、奥行きがありますね。
以前はビスケットのような丸い座布団に座って
足が痛くなりましたが、最近はイスで楽になりました。
安産祈願では有名な神社ですね。

> 娘の旦那は、その日の明け方2時ごろまで忘年会で呑んでいて、一緒に昼食食べたのですが、食が進みませんでしたよ(笑)
やはり正月は酒を昼間から飲んでいても怒られない(笑)
とても幸せなひとときなんですが
大山が見えたら撮りに行ったんですがね〜

URL | ぽん太 #-

2015/01/07 08:32 * 編集 *

いつか見た風景

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


> 私が同じ事をしたら次の日から自由人の称号はもらえなくなるでしょう

いえいえ、時間通りに来ない娘夫婦が悪いんです。(笑)
以前は携帯持ってくるの忘れて連絡取れないわ来ないわで
腹が立って帰りました(爆)

今回はちゃんと記念撮影してやりましたよ!
肝心のスタジオ撮影は引っ張りすぎて
ほとんど笑顔がない最悪な仕上がりでした。(笑)

URL | ぽん太 #-

2015/01/07 08:36 * 編集 *

いつか見た風景さん>

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


> 私が同じ事をしたら次の日から自由人の称号はもらえなくなるでしょう

いえいえ、時間通りに来ない娘夫婦が悪いんです。(笑)
以前は携帯持ってくるの忘れて連絡取れないわ来ないわで
腹が立って帰りました(爆)

今回はちゃんと記念撮影してやりましたよ!
肝心のスタジオ撮影は引っ張りすぎて
ほとんど笑顔がない最悪な仕上がりでした。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/01/07 08:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/912-d21be365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

