巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤碕の神崎神社 

今日はいつものメンバーと久々の撮影会
さほどっ遠くない赤碕に雰囲気のいいところがあるらしい
まず先に向かったのが神崎神社
以前からテレビで紹介されていて
龍などの見事な彫刻で有名な神社です。


鳥取県 東伯郡 赤碕 神崎神社


鳥取県 東伯郡 赤碕 神崎神社


鳥取県 東伯郡 赤碕 神崎神社


鳥取県 東伯郡 赤碕 神崎神社

噂通りの見事な龍の彫り物です。
他にも龍宮城に浦島太郎の物語を表現したものなど
見応えがありました。

残念ながら本堂の方は修復中でしたが
そちらにも彫刻があるらしいです。

鳥取県 東伯郡 赤碕 神崎神社


鳥取県 東伯郡 赤碕 神崎神社


鳥取県 東伯郡 赤崎 神崎神社


鳥取県 東伯郡 赤碕 神崎神社


鳥取県 東伯郡 赤碕 神崎神社


鳥取県 東伯郡 赤碕 神崎神社


鳥取県 東伯郡 赤碕 神崎神社


みなさん、珍しい彫り物に夢中になって撮影していました。

少し早いですが昼食へ向かい
今回のメインの塩谷定好写真記念館へ向かいます。

スポンサーサイト
タグ: 鳥取県  東伯郡  赤崎  神崎神社 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!早くもUPですね。
ここの神社の彫り物はすばらしかったです。
ちょうど総代長がおられて、拝殿の中へ入らせてもらってよかったですね。
次は塩谷定好写真記念館ですか。楽しみにしています。
私は、まだまだ先になりそうです(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2015/02/14 12:49 * 編集 *

こんばんは

久しぶりの更新ですね。
それにしても立派な彫物ばかりですね。
ちょっと見入ってしまいました。

URL | Luca #EBUSheBA

2015/02/15 23:51 * 編集 *

ヲアニーさん>

ちょうど総代長がおられて、拝殿の中へ入らせてもらってよかったですね。>

ほんといい時に行きましたね、なかなか中まで見れませんから
あと本堂のほうの彫刻も見てみたいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/02/16 08:25 * 編集 *

Lucaさんへ>

久しぶりの更新ですね。>

そうなんです3ヶ月近くも写真撮ってなくて(^_^;)
久々にわくわくしました。

それにしても立派な彫物ばかりですね。>

いろいろ神社まわったりしますが
本当に見ごとな仕事をしてますね
修復中の本堂にもまだあるようで
また行ってみたいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/02/16 08:27 * 編集 *

ここはテレビで紹介されるほど有名な神社だったんですね
まぁ、あれだけの彫刻だと有名じゃないほうがおかしいですか(笑)

6枚目の写真は貝殻ですか?
全然気が付きませんでした

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2015/02/17 19:38 * 編集 *

いつか見た風景さん>

ここはテレビで紹介されるほど有名な神社だったんですね>
初めていったんですが
テレビや雑誌とか情報はありましたね
本堂側も凄いようですよ(^-^)

6枚目の写真は貝殻ですか?>
神社の前の家先に飾られたオブジェです
いつものごとく早めに撮影を終えて
時間を持て余していて
廻りを散策していたんで(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/02/18 08:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/914-0f9b62bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

