巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

男の隠れ家 塩谷定好写真記念館 

昼食をとり、一行が次に向かったのが
今日のメインの塩谷定好写真記念館

すぐ近くに波しぐれ三度笠があり
何度かこの周辺は、自転車でも
ポタリングしたことがあるのですが
こんな近くに写真記念があるとは気付きませんでした

鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館

展示室には写真作品が数点展示してあり
少し物足りない感じもするのですが

各部屋に展示されたアンティークな小物が
実に味わいがあり小物好きな僕は被写体には困らなかった


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


ひと通り各部屋を見終わった後は
蔵を改装した隠れ家的なカフェにて
まったりとしたひとときを

誰もが口にするほど
1日居ても飽きない
アンティークな味わい溢れる
男の隠れ家のようだった。

鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館


鳥取県 東伯郡 赤碕 塩谷定好写真記念館





スポンサーサイト
タグ: 鳥取県  東伯郡  赤碕  塩谷定好写真記念館 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

早くも写真記念館へたどり着きましたね。
本当にここは居心地のいい空間でした。
アンティークなものをうまく切り取ってますね。
しかも、カメラの落とし物まで(笑)
風格のある男性は、この雰囲気にぴったりですね~(爆)
(ぽん太さん自撮りですか(爆・爆))

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2015/02/16 20:53 * 編集 *

ヲアニーさん>

アンティークなものをうまく切り取ってますね。 >

ありがとうございます。
アンティークな小物がたまりませんでした。
家の納屋も改装したくなりました(笑)


風格のある男性は、この雰囲気にぴったりですね~(爆) >

僕の撮りたい二階堂ワールに
ヲアニーさんは欠かせないモデルなんです。
今後もご協力お願いします(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/02/17 08:35 * 編集 *

この塩谷定好写真記念館は外からは中の規模が全然想像できませんよね
いろいろと小物も飾ってあって、写真を撮るには良い場所ですね^^
ほとんど貸切でしたし(笑)

最後の写真は良い雰囲気です
さすが専属モデルだけのことはありますね(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2015/02/17 19:39 * 編集 *

いつか見た風景さん>

この塩谷定好写真記念館は外からは中の規模が全然想像できませんよね>

あんな良いところなのでもったいないですね
もっとわかりやすくすればいいのにね〜


最後の写真は良い雰囲気です>

ありがとうございます。
ほんとはもっと演出して
たくさん撮らせていただきたいのですが(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/02/18 08:18 * 編集 *

この写真、FBに投稿してました?
向こうにアルバムにして投稿すればいいのに(笑)
サイズも、960px推奨(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2015/05/05 23:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/915-e14f08c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top