巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

中海周回コースを走る 

以前にも走ったことがある中海周回コースですが
整備されてなく交通量の多い9号線を走るコースでは
辛いばかりで楽しくなかった。

今回、その周回コースが整備されたと聞いて
久々に友人と走りに行くことにした。
松江大橋コースをパスして近道しても
50キロ以上はあるのでほとんど写真を撮ることもなかった。

中海周回コースマップはこちらです↓
中海周回コース

中海周回コース

まずは最初の難関、べた踏み坂で有名な江島大橋です
写真でも見るほど実はきつくない
境大橋のほうが距離は短いがその分傾斜がきつい(^_^;)

中海周回コース

江島から大根島へ・・・最後1隻残された廃船で休憩・・

中海周回コース

しばらく行くと、懐かしい風景を発見・・


中海周回コース


中海周回コース


ここから先はひたすらペダルを漕いだので
ほとんど写真を撮ってない(笑)

途中の田んぼの畦に植えられた芝桜が綺麗でした。


_MG_9394.jpg


_MG_9402.jpg


前回走ったコースに案内マークが道路に張られ
とてもわかりやすく迷うこともなかった
9号線はあまり走らずに
のどかな中海周辺を走ることができた。

安来周辺で友人のタイヤがパンクし
替えチューブも使い古しのもので
一次はどうなるかと焦りましたが
修復してなんとか帰還できました。(笑)


_MG_9410.jpg
スポンサーサイト
タグ: 中海周回コース  サイクリング  ポタリング 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/918-a77758c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top