巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

季節外れの菜の花ネタ 

今年の季節の花はまったくついて行けず
岸本駅周辺の菜の花を撮りに行ったら
もう田んぼに漉かれて見る影もなかった(^_^;)
完全に出遅れている・・・

しかし季節的にはまだ咲いていてもおかしくない
昨年、偶然見つけた名和から香取へと向かう途中の
広大な菜の花畑を探しに行ってみた

探しにと言うのは、そう場所が定かで無い
香取へと向かう道は何本もあり
偶然見つけたのでまったく記憶に無い・・・(^_^;)

携帯で撮っておけばGPS機能で場所を記憶できるですが
いろいろ回って見たが結局探すことが出来なかった

諦めて帰ろうかと山を降っていたら
これまた偶然見つけた広大な菜の花畑
今度はちゃんとスマフォでも撮っておきました。

_MG_9421.jpg


_MG_9430.jpg


_MG_9438.jpg


_MG_9445.jpg


_MG_9450.jpg
スポンサーサイト
タグ: 大山町  菜の花畑 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

一度撮った場所はどこだったか、忘れてしまうことがありますよね。
実は私も、数年前に撮った大山町の豊房の桜並木はどこだったのか、忘れてしまいました(笑)
本当は、昨年そこを目指したつもりだったのですが、名和の運動公園あたりまで行ってわからなくなりました(爆)
怪我の功名というか、別の菜の花畑のようですが、いいところが見つかってよかったですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2015/05/21 21:21 * 編集 *

ヲアニーさn

ほんと記憶の悪さには困ったものです。(^_^;)
大山町の豊房の桜並木は運動公園とはかなり離れてますね
大山口から大山道路を登って行って
佐摩から球場の方へ曲がってすぐです。
今年は大山が見えなかったので僕も行きませんでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/05/22 08:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/919-15adaaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top