巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

岡山県高梁市 吹屋ふるさと村 

写真仲間からGWへどこか撮影に行かないかとお誘いがありました。
最初は近場の提案でしたが、岡山の吹屋へ行こうという声が
ちょっと距離はあるのですが以前行ったことがあり
もう一度行ってみたかった。


吹屋は、岡山県高梁市成羽町


前回は曇っていたので今回は快晴をイメージしていたのですが
雨男パワーで小雨の予報・・・・
テンション低めだったのですが、意外とベンガラのまち並みにはマッチし
雰囲気良かったです。


吹屋は、岡山県高梁市成羽町にある地区で、 石州瓦とベンガラ漆喰壁の赤い町並みで知られ、
歴史的町並みの残る6.4ヘクタールの範囲が重要伝統的建造物群保存地区として選定されています。


結構、枚数撮ったので、まずはまち並みからアップしていきます。


吹屋は、岡山県高梁市成羽町


ベンガラで塗られた赤い壁は、なんとも異国のような雰囲気を感じます。


吹屋は、岡山県高梁市成羽町


吹屋は、岡山県高梁市成羽町


吹屋は、岡山県高梁市成羽町


GWだと言うのにあまり観光客の姿が少ない
古民家好きの僕としては被写体の宝庫なのですが
もっと活性化できないものか・・・


吹屋は、岡山県高梁市成羽町 ベンガラ


吹屋は、岡山県高梁市成羽町 ベンガラ


吹屋は、岡山県高梁市成羽町 ベンガラ


吹屋は、岡山県高梁市成羽町 ベンガラ


次回は郷土館、旧片山邸内をアップします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!ぽん太さんもとうとうUPですね(笑)
いきなりTOP画像は、意外性のものをUPされましたね。
私も数年前に行きましたが、2番目と、最後から2番目の光景は記憶にあります。
GWなのに、観光客が少ないですね。
やはり、雨だったからでしょうか(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2015/05/31 21:40 * 編集 *

ヲアニーさん

トップの画像は、吹屋へ向かう途中で気になって撮った場所で
関係ありません(笑)

ちょうど撮影中は雨が降らずいいタイミングで撮れました。
雨と晴れ男でちょうどよかったのか(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/06/01 08:27 * 編集 *

吹屋、良かったよね
久々に撮り疲れましたよ(笑)

P.S.
トップの写真はそう撮られましたか
うまく電線が目立たないようにされていますね
さすがです

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2015/06/01 22:52 * 編集 *

いつか見た風景さん>

いつも以上にいつかさんはじっくり撮られてましたね
迷子になることもしばしば(笑)

トップの写真はあのアングルで
電線は必ず入ります。
Photoshopでキレイキレイしてます(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/06/02 08:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/922-9369ff0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

