巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

吹屋ふるさと村 その3 

昼食を取った行った一行は
最近、廃校になった吹屋小学校へ向かった・・・

このあたりから空模様が怪しくなり
雨粒がぽつぽつと・・・

吹屋ふるさと村


吹屋ふるさと村


吹屋ふるさと村


吹屋ふるさと村


学校に到着する頃には、いよいよ本降りに
しばらく雨宿りしていたら
何とか回復したので撮影再開です。

吹屋ふるさと村


吹屋ふるさと村


吹屋ふるさと村
スポンサーサイト
タグ: 吹屋ふるさと村  岡山県 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

吹屋ふるさと村は、以前行ったときより何か閑散として物寂しさを感じます。
吹屋小学校は、私が行ったときはまだ廃校にはなっていなかったですが、観光用にきちんと整備されているようですね。

雨が降ったとは聞きましたが、吹屋小学校へ向かうころから降り出しましたか(笑)
雨男疑惑の某お方から画像を送ってもらいましたが、どうりで吹屋小学校の画像は避けたわけだ(爆)
送ってくれた画像では、狂会疑事録のネタに使えません(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2015/06/04 21:55 * 編集 *

ヲアニーさん>

GWだと言うのに観光客が少なかったです
お昼も余裕で入れましたし
いいところなのに残念です。
維持して行くのが大変なのに
雨は降りましたがいいタイミングで降ってくれて
ぬれることなく撮影にはあまり影響しませんでした。
雨と晴れオトコの戦いのようでした(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/06/05 08:12 * 編集 *

小学校の中に入れたら雨宿りの間もずっと撮っていられたと思いますが
中は入れなかったのは残念でしたよね
もっとも入れたらいくら時間があっても足りなかったかもしれませんが(^^;

P.S.
食事した後、最後にお店を出た私が
知らない間に皆さんを追い越して最初に学校に着いたのはなぜ?(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2015/06/06 07:58 * 編集 *

いつか見た風景さん>

この小学校は近年まで現役で使われていたので
意外と中身は机とかも最近の物じゃないでしょうか

食事から出た後、すぐ前のお土産屋さんに入って
いつかさんがいなくなって探してましたよ(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/06/08 09:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/924-66c972bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

