巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

岡山県高梁市 広兼邸(ひろかねてい) 

吹屋ふるさと村を後にし
続いて一行が向かったのが広兼邸(ひろかねてい)
広兼邸は岡山県高梁市にある歴史的建造物である。
吹屋ふるさと村の保存建造物の一つであり、
吹屋中心部より南方約3キロメートルに位置する。


岡山県高梁市 広兼邸(ひろかねてい)


岡山県高梁市 広兼邸(ひろかねてい)


岡山県高梁市 広兼邸(ひろかねてい)

岡山県高梁市 広兼邸(ひろかねてい)


岡山県高梁市 広兼邸(ひろかねてい)


岡山県高梁市 広兼邸(ひろかねてい)


岡山県高梁市 広兼邸(ひろかねてい)


岡山県高梁市 広兼邸(ひろかねてい)
タグ: 岡山県高梁市  広兼邸(ひろかねてい) 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

広兼邸へも行かれましたか。
おや!!青空が広がっているではありませんか(爆)
ここは、「八つ墓村」など、映画のロケ地にもなったところですよね。
私もここへ行きましたが、ベンガラでこれだけの財をなしたとは驚きですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2015/06/08 21:59 * 編集 *

ヲアニーさん>

八つ墓村のロケ地だったんですね
あの石垣はほとんど城のようでした
今回は2回めでしたが
前回とほとんど同じアングルばかりで
進歩がありません(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/06/09 08:32 * 編集 *

あの石垣はすごかったですね
私は初めてだったので感動しました

P.S.
4枚目に映っているのはもしや・・・

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2015/06/11 23:35 * 編集 *

いつか見た風景さん>

あの石垣まるでお城でしたね
釜土は何度見てみ味があって好きです。

あの4枚目の向こうにボケて写ってるのは・・・(^O^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/06/12 08:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/925-1d450115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top