巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

たいまつ行列 

毎年、大山寺の手前の石段からの撮影だったので
今年はちょっと変えて見ようかと
少し手前の門の前で場所を確保した

いつも思うのだが何時間も前から三脚を構えて
場所を確保しているカメラマンがいらっしゃるが
実際に行列が始まると目の前に携帯を構えた方たちが群がり
あっという間に視界を遮ってしまう。

それも考えて少し高いポジションに設定されているのだが
どんな写真を撮られているのかとても興味がある


山陰 鳥取 大山 夏山開き たいまつ行列 大山寺


山陰 鳥取 大山 夏山開き たいまつ行列 大山寺


山陰 鳥取 大山 夏山開き たいまつ行列 大山寺


山陰 鳥取 大山 夏山開き たいまつ行列 大山寺


そうこうしているうちに陽も落ちて
行列が始まる・・・

僕の場合は行列の頭をまず決めて撮ったあとは
流れにまかせて歩きながらの撮影がメインとなる
箇所箇所でいい眺めがあるので
じっとしてはいられない・・・

なので画質はそこそこで普段は使うことがない
手ブレ補正付きの高倍率ズームがとても重宝する


山陰 鳥取 大山寺 夏山開き たいまつ行列


山陰 鳥取 大山寺 夏山開き たいまつ行列


山陰 鳥取 大山寺 夏山開き たいまつ行列


山陰 鳥取 大山寺 夏山開き たいまつ行列


山陰 鳥取 大山寺 夏山開き たいまつ行列


今年は2000本のたいまつ行列が完売した
僕は先頭と一緒に降りてきたのだが
お楽しみの屋台で遅い夕食をしていたのだが
そのたいまつ行列は終わることがないように
いつまでも続いていた。

_MG_0512.jpg
スポンサーサイト
タグ: 山陰  大山  たいまつ行列  夏山開き  大山寺 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ぽん太さん行列の先頭と共に歩いておられたのですね

実は私も今年初めてたいまつ行列を見に行ったのですが
勝手が判らず轟沈しました(^^;
(気が付けば全て通り過ぎて最終の警備の人と歩いて降りました)

さすがの写し方ですね
参考にして次回はリベンジしたいと思います

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2015/06/23 21:07 * 編集 *

いつか見た風景さん>

ぽん太さん行列の先頭と共に歩いておられたのですね>

いつかさんも行かれましたか
いつも中程にいるんですが
石段が滑るとかでたまに流れが留まったりして
気づけば先頭グループにいました(笑)


(気が付けば全て通り過ぎて最終の警備の人と歩いて降りました)>
もしかして単焦点でレンズ付け替えとかしてたりしたんじゃないですか?
この行列は柔軟なレスポンスが必要ですから
画質を犠牲にしても手ぶれ補正付きの高倍率ズームが必須です(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/06/24 08:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/930-d71c5617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top