巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

みろくの里〜いつか来た道 

鞆の浦を後にし続いて訪れたのが
同じ福山市にあるみろくの里
ここは遊園地がメインなのですが
目的は、いつか来た道という
昭和の街並みを再現した施設
これが本格的に作りこんであり
しかも広域にわたって作られている
まさに過去にタイムスリップしたかのような
懐かしい気分になりました。

広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


_MG_1318.jpg


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


_MG_1333.jpg


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道


広島県 福山市 みろくの里 いつか来た道



スポンサーサイト
タグ: 広島県  福山市  みろくの里  いつか来た道 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

「みろくの里」という観光地を実は知らなかったのですが、郷愁を誘うところですね。
人の大きさと比べて、実物大まではいかないかもしれませんが、なかなかいいセットがつくってありますね。
木造の校舎と古い繁華街もあるとは、ミスマッチのようにも感じますが、一箇所で子どもの時代から古きよき大人の時代まで思い起こすことができる施設はなかなかないですね。
赤の公衆電話を見ると、東京での学生時代を思い出します。
母の勤務先へ電話するも、10円玉の落ちるのが早かったこと(笑)
みろくの里は、なかなかミロク的なところですね~(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2015/09/21 20:01 * 編集 *

ヲアニーさん>

人の大きさと比べて、実物大まではいかないかもしれませんが>

意外と昔の建物は小さかったような気がします。
これが実寸に近いかもしれません。
でも作りかたはジオラマぽくって楽しいですよ

歳のせいかこうゆう場所がたまらなく
愛おしいです(笑)

基本、遊園地なので今度はお孫さんを連れていかれたら
どうでしょう・・・

みろくの里は、なかなかミロク的なところですね~(笑)

はいはい、ミロク的です(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/09/22 07:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/943-dc8416af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top