巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

祖谷温泉 

一行は四国の祖谷温泉へ宿泊し
豪華なお食事に地元の焼酎をいただき
ロープウエイで登る天空の露天風呂につかり
それはそれは大満足でした。(笑)

次の日、相変わらずの曇り空で
早朝から懐かしのボンネットバスに乗り
恐怖のかずら橋へと向かいました。

四国 祖谷温泉 かずら橋 ボンネットバス

しかしこのバス、BGMがなんとも懐かしい
「田舎のバスは〜おんぼろグルマ〜・・・♪」雰囲気バツグンでした。


四国 祖谷温泉 かずら橋

これが噂のかずら橋・・・
渡る途中に写真を撮ろうと思っていたんですが
板と板の間が10cmくらいありしかも雨で濡れて滑ります
とても撮影どころではありません。
カズラにしがみつきながら、恐る恐る渡りました。


四国 祖谷温泉 かずら橋


近くにあった琵琶の滝です〜
三脚もないのであまり撮る気がなくて・・・(^_^;)


四国 祖谷温泉 かずら橋

しかしこの一体も岩が緑色で紅葉との色合いが最高に
綺麗でした。

四国 祖谷温泉 かずら橋 ボンネットバス


四国 祖谷温泉 かずら橋 ボンネットバス

ここも急ぎ足で橋をわたってとっとと次の工程へ・・・
あぁ忙しい・・・しかしここは綺麗でした
1人だったら2時間は撮影に没頭できそうです。
スポンサーサイト
タグ: 四国  徳島  祖谷温泉  かずら橋 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私も20年以上前に職場旅行で祖谷のかずら橋に行きましたが、天空の露天風呂があるとは知らなかったですね。
ボンネットバスがかずら橋まで運行とは、いいですね。
随分豪勢な旅行でないですか(笑)
ぽん太さんならもっとゆっくり撮りたかったでしょうに、やはり一同山陰写進化狂会怪員ならよかったですね(爆)
最後から2枚目のアングルの、清流とかずら橋、紅葉のセットがいいですね。
時間がないのに、苦労されて撮られたショットではないでしょうか(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2015/12/03 20:26 * 編集 *

ヲアニーさん

私も20年以上前に職場旅行で祖谷のかずら橋に行きましたが、天空の露天風呂があるとは知らなかったですね。>

祖谷温泉には2つの旅館があって
一つは渓谷に下る温泉があり
僕の停まった旅館には天空へ登る温泉があります。
大浴場には入らずこれだけでも満足でした。


ボンネットバスがかずら橋まで運行とは、いいですね。>
旅館専用のボンネットバスがあるんですよ
気分最高でした(笑)


時間がないのに、苦労されて撮られたショットではないでしょうか>

いえいえ、かずら橋で1人残されて時間を食ったので
ほとんど一瞬に撮った写真です(笑)
生山の石霞渓より綺麗な渓谷がいたるところに
あるんですから撮りたくてしょうがなかったです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/12/03 20:47 * 編集 *

かずら橋すごそうですね
板の間が10cmあったら足がハマってしまうではありませんか
私は絶対渡るのが無理のような(^^;

P.S.
やはり泊りがけの旅行は良いですね
うらやましい^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2015/12/12 21:03 * 編集 *

いつか見た風景>

私は絶対渡るのが無理のような(^^;>
いぁ〜僕もなめてました
橋の途中で撮ろうなんて
カメラさえ持つ余裕がなくて
しっかりバッグにしまって
渡りましたから〜(爆)


やはり泊りがけの旅行は良いですね>
なかなか個人的にはいけないですからね〜
しかもスケジュールしっかり組んで
行けるんでいろいろ見れていいんですが
もちろん自由が効かなくてね・・・(^_^;)
ここはもっとしっかり撮りたかったです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2015/12/13 13:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/954-53210582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top