巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安来市 清水寺の紅葉 

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、年明けに紅葉ネタというのも
寝ぼけているが、昨年アップできなかったネタが
まだ残ってしまったので、
もうしばらくお付き合いください。(^_^;)



今年も紅葉の時期が終わろうとしている
後を追うように急いで清水寺を訪れてみた

案の定、紅葉は枯れ落ちピークはとうに過ぎていた
いつもなら水路に落ちた紅葉もまた綺麗なのだが
今年はくすんでしまってまったく絵にならない状態でした。

それでもと思い、程度のいい紅葉を拾い
多少、演出を加えて撮ってみた・・・


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉


安来市 清水寺 紅葉




スポンサーサイト
タグ: 島根県  安来市  清水寺 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。
私が昨年清水に行ったときは、紅葉にはまだ早かったです。
ぽん太さんは紅葉が終わっていたころなので、矢田貝邸と同じように、撮るのにかなり苦労されたのがわかります(笑)
紫陽花が咲くころもいいですが、やっぱりねらったものがないのは苦労しますよね。
最後の画像が特にお気に入りです。
今年もよろしくお願いします。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/01/04 17:18 * 編集 *

ピークを過ぎていてもしっかり絵にされていますね
いろいろ参考にさせてもらいます^^

P.S.
むふふ、ぽん太さんも過去ネタを躊躇なく載せるようになりましたね
ようこそこちらの世界へ(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2016/01/05 19:50 * 編集 *

ヲアニーさん>

> 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

> ぽん太さんは紅葉が終わっていたころなので、矢田貝邸と同じように、撮るのにかなり苦労されたのがわかります(笑)

はい、こうやって見るとほぼ同じパターンですね(笑)
芸がないです。


> 最後の画像が特にお気に入りです。

これは石のテカリ具合が僕も気に入ってますね
ありがとうございます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/01/06 07:15 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> ピークを過ぎていてもしっかり絵にされていますね

なんか同じパターンばかりで
あまり参考にされないほうがいいかと・・・(笑)

.
> むふふ、ぽん太さんも過去ネタを躊躇なく載せるようになりましたね

まさに撮って満足の世界です。
なかなか更新気力がわかなくて困っています。
でも今年は自己満足のPhotoBok作っちゃいましたよ(笑)

URL | ぽん太 #-

2016/01/06 07:18 * 編集 *

明けてしまっておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年の紅葉はさっぱりでしたが
絵にしてしまうのは流石です

今、朝日の写真を撮りに来てるんですが
生憎の曇りのようです
昨日は綺麗な朝焼けでしたが、
日の出前から出勤していてどうしようもありません

写欲はあるのですが、天候に恵まれません
困ったものです

今日は果たしてどうなることやら- - - - -

URL | Luca #EBUSheBA

2016/01/10 05:31 * 編集 *

Lucaさん>

明けてしまっておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします


昨年の紅葉はさっぱりでしたが>
なんだ、かんだで意外と紅葉は撮れました
でも満足行くシチュエーションはありませんでした。
同じ場所ばかりなので新鮮みがなくて(笑)


写欲はあるのですが、天候に恵まれません>

朝日ですか・・・、僕は気持ちはあっても
一度も撮りに行ったことがありません
特にこの季節は眠気に勝てなくて(笑)

昼間専門の写真家なので(爆)
でも朝晩の光はほんと綺麗ですからね
今年は撮れるかな・・・・(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/01/10 08:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/959-5894bece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

