巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

矢田貝家住宅の秋 

伯耆町上細見、国道181号沿いにある矢田貝家住宅

写真仲間のゆるポタさんが今年の夏、ここで個展をしたのですが
もうずいぶん前のような気がする・・・

まぁ実際に記事を書いてる今は2ヶ月後になってしまっているが(^_^;)
昨年の紅葉ネタの最後を飾ることになった


伯耆町上細見、国道181号沿いにある矢田貝家住宅


伯耆町上細見、国道181号沿いにある矢田貝家住宅


伯耆町上細見、国道181号沿いにある矢田貝家住宅


伯耆町上細見、国道181号沿いにある矢田貝家住宅


残念ながら少し来るのが遅かった
ピークは過ぎ赤茶に枯れ落ちていた
またここでも程度のいい紅葉を拾っては
演出を試みてみた。(笑)


矢田貝家住宅


矢田貝家住宅


矢田貝家住宅


矢田貝家住宅


矢田貝家住宅


矢田貝家住宅


矢田貝家住宅


おまけネタですが、写真仲間のレビンさんが
ようやくAE86レビンで登場された
以前から持ってるのは知っていたが
見るのは初めて、86ファンとしては
結構、萌えた(^O^)思わぬ収穫でした。

伯耆町上細見、国道181号沿いにある矢田貝家住宅


矢田貝家住宅







タグ: 矢田貝家住宅  伯耆町  古民家  AE86  レビン 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます(笑)
新年の挨拶投稿がないので困っていました(笑)

紅葉は全体ではなく、こうやって部分部分で切り取ったほうが綺麗に感じます。(私は(笑)

86ファンと言うことは、もっとアピールするべきですよ(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2016/01/11 11:53 * 編集 *

ゆるポタさん>

あけましておめでとうございます。

おっ珍しい方がコメントを(笑)
ここは川が流れているのがいいですね
久々に玉ボケを使いました(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/01/11 12:04 * 編集 *

矢田貝家住宅の紅葉は期待していたのですが
ちょっとタイミング合わず残念でしたね

もっとも紅葉せずに緑のままの葉も沢山ありましたから
あの庭の紅葉は見極めるのが難しそうです

RECAROシートの撮り方良いですね
こういう撮り方は目からウロコです^^

P.S.
2ケ月後なんてまだまだ可愛いものですよ
私はまだ3ケ月前のネタが消化できていません(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2016/01/12 20:57 * 編集 *

いつか見た風景さん>

> あの庭の紅葉は見極めるのが難しそうです

たしかに紅葉の時期がずれると撮りにくくて
しょうがないですね(笑)

でも演出できる小物があったりして
けっこう楽しめました。


> RECAROシートの撮り方良いですね

ありがとうございます
でも外から撮っただけですよ(笑)

> 私はまだ3ケ月前のネタが消化できていません(笑)

あれっそういえば紅葉ネタがまだ
出てないですね(^_^;)
楽しみにしています。

URL | ぽん太 #-

2016/01/13 08:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/961-442e41c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top