巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

倉吉市 白壁土蔵群 

暖冬ということもあって
菜の花が咲いてる場所もあるようですが
やはりピンとこない・・・

毎年のように今の時期は
被写体に困る
休日に時間を持て余し
ふらふらと行く宛もなく
車を走らせて
たどり着いたのは倉吉市
白壁土蔵群・・・・

玉川沿いに並ぶ白壁土蔵群
江戸、明治期に建てられた建物が多く、
今でも当時の面影を見ることができます。

玉川に架けられた石橋や、赤瓦に白い漆喰壁の落ちついた
風情のある街並みを歩くと、
時間がゆっくり流れていくのが感じられます。


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群


倉吉市 白壁土蔵群
スポンサーサイト
タグ: 倉吉市  白壁土蔵群 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

先日、鳥取に行った帰りにでも倉吉へ寄ろうかとも思いましたが、山陰道に乗ったらそのまま帰ってしまいました。
思わず、薄皮のたい焼きが頭をよぎったので(笑)
キャラメルの看板が今でも残ってますね。
子どものころにはこのデザイン看板を見た記憶はないですが、郷愁を感じます。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/02/14 12:31 * 編集 *

こういう街並みは昔は当たり前だったのに
すっかり見なくなりました

倉吉の白壁土蔵群はうまく保存されていますよね
ありがたい事です

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/02/14 21:16 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 先日、鳥取に行った帰りにでも倉吉へ寄ろうかとも思いましたが、山陰道に乗ったらそのまま帰ってしまいました。
便利なのはいいですが、やはりそういうパターンで
通りすぎてしまうんですよね〜今は9号線から良いバイパスがついて
アクセスも良くなりましたね

URL | ぽん太 #-

2016/02/15 20:57 * 編集 *

いつか さん>

> 倉吉の白壁土蔵群はうまく保存されていますよね
> ありがたい事です

観光客が少ないせいでしょうか
以前はもっと回れる店があったのですが
閉まったところもありました。
せっかく雰囲気のいい街並みなので
駐車場も増やしたりして活性化できないものでしょうか
三丁目のALWAYSみたいな街並み作って欲しいな
広島のみろくの里は良く出来てます。

URL | ぽん太 #-

2016/02/15 21:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/966-6a6bc073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

