巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

貝田より大山眺望 

3年ほど前に初めて行って
そこから見える大山に心奪われた場所
江府町貝田・・・

麓から大山がよく見えると
もっと近くで見たくなる

何も障害物がなく
堂々たる姿を堪能できる最高の場所です。


貝田 大山 奥大山 江府町


貝田 大山 奥大山 江府町


貝田 大山 奥大山 江府町


貝田 大山 奥大山 江府町


貝田 大山 奥大山 江府町


_MG_4572.jpg


_MG_4575.jpg

何の工夫もなく、ただ撮らせるている
自然の雄大さの前に圧倒される自分がいる

_MG_4577.jpg
スポンサーサイト
タグ: 奥大山  貝田  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ、この日は大山が綺麗に見れていますね
ポン太さんの落ち着きがなくなるのも判ります

大山は見る位置によって姿が変わるので
一粒で2度おいしい山ですよね^^

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/02/21 19:10 * 編集 *

いつかさん>

最近、大山が見えるのは時間刻みです。
この日も、さほど見えていなかったのですが
貝田につく頃には結構見えてました
帰りに伯耆町でも思わず停まって撮りたくなるほど
抜けが良かったです。
本当は伯備線とコラボをねらったのですが
待てなくて帰りました(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/02/23 07:51 * 編集 *

江府町の踏切渡って役場方面へ行く登り口に、貝田からの景色が描かれていたのを見て、つられて行ったことがあります。
絵画には、水車と大山南壁のコラボが描かれていましたが、実際行ってみたら、水車があっても絵のような景色は見ることができず、がっかりしたことを覚えています。
貝田は大飯喰いのイベントもありましたが、数年前に中止となったようですね。
残念ですが、大山の湧水からできるここの米もおいしいですから、この地域もずっと守ってほしいところです。
最後の画像は、吉長と遠藤付近から見た大山のショットですね。
私もここから撮ったことがありますが、伯備線を通過する列車とコラボの最適の場所ですね。

URL | ヲアニー #-

2016/02/24 21:40 * 編集 *

ヲアニーさん>

がっかりしたことを覚えています。 >

そうそう、初めて行った時は僕も期待したんですが
水車と大山はコラボは無理ですね
もっと手前に茅葺きの水車小屋とかあって
コラボできれば御机みたいに人気スポットになること
間違いないでしょうね。



私もここから撮ったことがありますが、伯備線を通過する列車とコラボの最適の場所ですね。>

このあたりは伯備線が障害物なしで撮れるいいスポットですよね
以前は線路沿いにも菜の花が咲いていい感じでしたが
近年は菜の花がへったようですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/02/25 07:25 * 編集 *

いい眺めですね〜
クネクネ感がたまりません。
自転車で走ってみたくなりました(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2016/03/14 13:22 * 編集 *

ゆるポタさん>

おおおっ珍しくコメントが(笑)
貝田はさほど広くありませんし
たどり着くまで車でもしんどい坂道なので
自転車おろしても意味ないかも(笑)
歩いて撮ってもいいですよ

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/03/15 07:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/968-db37f872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

