巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山の見える情景 

ある日、大山が久々に綺麗に見えた
思わず思い立ち
逆方向の松江方面へ向かった・・・

実は全日も大山がそこそこ見えていたんですが
松江へ遊びに行っていて
帰りに思わぬ場所から大山が見えることに気付いた

そこには猟のための舟場があり
なんとも趣のある風景が広がっていた

今度、大山が見えたらここへ撮りに来ようと
思っていた矢先の出来事だった


大山


大山


足場には無数の貝殻が散らばっていた
獲ったものなのか自然と打ち上げられたものか
なんとも綺麗なオブジェのようだ・・・


大山


たまに大山が綺麗に見えるが
いつも同じような場所での撮影で
マンネリ化してしまっている
こんな素敵な場所があったとは
久々にテンションがあがる撮影でした。


大山



ついでに日立の海岸沿いの公園からも
綺麗に見えてました。


大山


気分が良かったので
壺瓶山にも梅の偵察に
まだまだ蕾状態でした。


淀江 壺瓶山 大山
スポンサーサイト
タグ: 大山     

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

壺瓶山と安来方面からの大山は、同じ形に見えますね。
(安来の某お方も、きれいな大山を見て情操を育んだのでしょうね(笑))
恐らく、大山~壺瓶~安来と直線上に結ばれるのでしょう。
赤貝の貝殻も見えますが、鳥取県西部は正月の料理に欠かせないです。
中海の赤貝は絶滅寸前まで行ったようですが、最近復活したと聞いてうれしく思っています。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/03/08 19:00 * 編集 *

やはり大山が綺麗に見えると気持ちが良いですね
最近ははっきり見える日が少ないのでよけいに嬉しくなります^^

最初の写真は安来の島田町あたりでしょうか

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/03/08 20:47 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 恐らく、大山~壺瓶~安来と直線上に結ばれるのでしょう。
ほおっそうだったんですね気づきませんでした。
伯耆富士も好きですがこの辺りの角度もいいですね

> 赤貝の貝殻も見えますが、鳥取県西部は正月の料理に欠かせないです。
そうそう、宍道湖はしじみばかりですが
ここには赤貝やアサリもありました。
歩くとシャリシャリ心地いい音が・・・

URL | ぽん太 #-

2016/03/09 07:40 * 編集 *

いつかさん>

先日、いつかさんがポタをされた時でしょうか
2日連続で綺麗に見えましたね

でも流石に松江まで行くと霞んでましたが

> 最初の写真は安来の島田町あたりでしょうか
1カット目はもっと松江よりの松江市八幡町というところ
なんとか橋をすぎたあたりです

こんなところから大山が見えるんですね

URL | ぽん太 #-

2016/03/09 07:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/972-471b8315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top