巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

漁港を歩く 

最近、あらためて海の良さに気づき
被写体がないとつい漁港へと足を運んでしまう

今回は新しいレンズの試写でもある

実は、新しいレンズを手に入れた
今更ながら僕は標準レンズを持っていなかった

愛用のSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
F1.8のそのヌケの良さに惚れ込み
少し距離が足りないが自分が動けばなんとか
スナップ写真では不便を感じることはなかった

しかしよくポタに出かける際は
SIGMA 18-35mm F1.8とTAMRON SP AF 90mmの
2本立てと一気に長くなるので不便さは感じていた

そこでその穴を埋めるべく今回手にしたのが
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art

開放値F4なので正直SIGMA 18-35mm F1.8の
時のような感動はないがヌケの良い解像感のある画質は
とても気に入っている

このシグマ2本立てがあれば
とりあえず何でも撮れそうだ



◎CANON EOS 7D+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art


◎CANON EOS 7D+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art


◎CANON EOS 7D+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art


◎CANON EOS 7D+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art


◎CANON EOS 7D+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art


_MG_5280.jpg


_MG_5282.jpg

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

最近のシグマレンズの完成度は、ひと味違いますね。
ズームで、これだけ解像度高ければ、問題ないですね。
その場から動く必要もなく、どんな焦点距離でも撮れますね(笑)

漁港も、漁から帰ってくるところに出くわせば面白そうです。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2016/03/20 17:42 * 編集 *

ゆるポタさん>

確かにこれだけ解像感高いと
数本の単焦点レンズ持ち歩く必要もなく
交換作業も必要ないし最高です(笑)
せめてF2.8あると言う事なしなのですが

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/03/20 17:47 * 編集 *

あれ?ぽん太さん、標準域のレンズはもってなかったですか
今までぜんぜん気が付きませんでした(^^;

たしかに今回のレンズを含めたら
全方向に死角なしですね^^

P.S.
最後の写真いいですね

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/03/22 21:18 * 編集 *

 いつかさん>

あれ?ぽん太さん、標準域のレンズはもってなかったですか>

あっタムロンの17-50mmがあるのをすっかり忘れてた(^_^;)
スナップに使うにはちょっと画質に不満を感じてます。
あのレンズはもう滝撮り専用にしてます(笑)


最後の写真いいですね>

ありがとうございます。
このイカ釣り漁船?のライト
すごく好きなんですよ
つい撮っちゃいます(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/03/23 07:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/974-a2741470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top