巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

ほんどおり商店街 

友人のゆるポタさんがPhotoBookを作ったので
お披露目をしようと写真仲間が集った

前回、新年会で僕もPhotobookを持参したが
照明が暗くていまいちよく見てもらえなかったので
再度持っていくことに・・・・

実はこのお披露目でぜひとも
他の仲間にも写真集を作ってもらおうと
少しでも刺激になればとゆるポタさんと思ったのだが
力足らずでどうもその気がなさそうです(爆笑)

というかゆるポタさんは密かに
新兵器を購入し写真集どころではなかった(^_^;)

午後から用があるというゆるポタさんを
強引に引っ張りだし急遽撮影会に繰り出した

あいにくの雨だったが
屋根のある商店街へ向かった・・・



_MG_5982.jpg



米子市 ほんどり商店街


米子市 ほんどり商店街


米子市 ほんどり商店街


米子市 ほんどり商店街


なんか久々の商店街・・・
若物が閉店した店を改装して
新しい店を開いている

僕が学生のころ行ったことのある店で
健在の店もある・・・・

ほっとしたり寂しくなったり
過去と未来が混在してる

1人ではなかなか近寄ることもなかったが
久々にこれてよかった・・・・


_MG_6003.jpg


_MG_6004.jpg


_MG_6009.jpg


_MG_6018.jpg


_MG_6021.jpg

_MG_6029.jpg


_MG_6039.jpg


_MG_6043.jpg


_MG_6047.jpg

_MG_6048.jpg


身の回りで実感することがある
今、昭和という時代が終わり
平成の時代へと移り変わっている

ただ、たとえリアルな現実があっても
記憶の中に刻まれた思いでだけでは
決して消えることはない・・・

その時代に生きた僕たちは
幸せだったと思う・・・


_MG_6063.jpg


_MG_6077.jpg


_MG_6084.jpg


タグ: 鳥取県  米子市  ほんどおり商店街 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

フォトブック良かったですよ
力足らずどころかお二人とも力作すぎて
後に続くのはハードルが高すぎです(笑)

雨の日の商店街は私も一人だと撮る機会はないので
良い経験ができました^^

皆さんの視点は大変勉強になりましたよ

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/04/05 22:58 * 編集 *

いつかさん>

後に続くのはハードルが高すぎです(笑)>

そんなことはありません
ぜひとも、いつかさんも作って下さい。
なかなか個展とかは考えられないので
フォトブックぐらいで刺激しあいましょう(笑)


良い経験ができました^^>

集団行動は恐ろしい
廻りを気兼ねせず撮れちゃいますから
小心者の僕には助かります。

広いようで撮りどころは決まってるような
気がしましたがみなさんの視点は
やはり勉強になります。

いつかさんのブログ点数は少ないように
思いますが第二弾があるんでしょうか

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/06 07:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/979-809e79c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top