巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

菜の花と大山 

今年に入ってから初めて
友人とポタに出掛けた
午前中限定のポタだったが
この日は大山がよく見えていた

桜がはまだつぼみ状態
それより例年より早く
菜の花がいたる場所で咲き始めている
思わず自転車を留め撮影に没頭する


_MG_6251.jpg



あまり人工物は好きではないが
この工場は特別に好きだ
自然とのコラボもなんだか面白い



_MG_6261.jpg


_MG_6268.jpg


_MG_6286.jpg


_MG_6299.jpg


_MG_6316.jpg


_MG_6320.jpg


いつものコースより遠回りして岸本へ・・・
やはり以前華やかだった場所に菜の花はなかった

せっかくの大山を飾る花がない・・・・
諦めかけたそのとき

遠くに僅かに咲いた菜の花を発見!


_MG_6355.jpg


強引に群生に見せかけ
菜の花コラボ完成!(笑)
なんとか納得の1枚を収めた。


_MG_6417.jpg
タグ: 大山  菜の花  ポタリング  王子製紙 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ニッパの煙突と菜の花の黄色は、よく合いますね。
強引に大山と菜の花のコラボですか(笑)
淀江岸本線沿線近辺でしょうか、日下の田園風景から見る大山もきれいですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/04/07 19:00 * 編集 *

ヲアニーさん>

淀江〜岸本線の近くの田んぼは
以前は菜の花が咲き乱れ
見ごとでしたが近年はすっかりなくなってしまって
大山コラボが見れなくなってしまいました。
駅周辺も以前のような勢いがなくなったようで
さみしいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/07 23:57 * 編集 *

あぁ、同じ日に同じような場所をポタしたのですが
私は全然菜の花の写真をうまく撮れませんでした(^^;

さすがぽん太さんはうまく背景と絡めて撮られていますね
特に大山と絡めた写真は上手いです

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/04/12 20:27 * 編集 *

いつかさん>

意外と王子製紙とのコラボが
偶然撮れてよかったです
あの周辺は今や岸本より咲いてますよ(笑)

この日は風が強くて
そんな日は次第に雲が流れて
大山が顔を見せてくれますね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/12 20:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/980-acd233d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

