巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳥取市 久松公園へ 

鹿野城跡公園を後にし久松公園へ向かった
ちょうど昼時だったので途中で昼食を終え
現地に到着するとあたりまえのように
すごい人混み・・・・どこに車を停めるか

警備員のひとに聞いてみたら
公共の駐車場があいていた(^O^)

この公園に来るのは初めて
よく写真で見ていた「るろう人剣心」でも有名な
仁風閣も肉眼で見るのは初めてだった。


鳥取市 久松公園 桜



鳥取市 久松公園 桜



鳥取市 久松公園 桜



鳥取市 久松公園 桜



鳥取市 久松公園 桜


なんとも凄い人です。天気もよくて
最高の花見日和です。

仁風閣と桜並木はちょっと離れていて
絡めて撮るのが難しそうです。


鳥取市 久松公園 桜


城壁下の桜は圧巻!
見上げる絶景でした。

鳥取市 久松公園 桜



鳥取市 久松公園 桜



鳥取市 久松公園 桜



鳥取市 久松公園 桜


ここの桜はかなり大きい
欅を連想するほど背が高い


久松公園 桜 仁風閣 鳥取



久松公園 桜 仁風閣 鳥取



久松公園 桜 仁風閣 鳥取



久松公園 桜 仁風閣 鳥取


日本の古民家は好きだが
あまり古い洋館には興味がなかったりするが
せっかくここまで来て見ないのも・・・
ということで仁風閣にも入館してみた。



スポンサーサイト
タグ: 鳥取県  久松公園    仁風閣 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

やはり久松公園にも行かれましたね。
仁風閣と桜は合いますね。
休日で、しかも満開だったので、花見客でごった返していたことでしょう。
鳥取で勤務していたときは、この時期に仕事を終えたら、毎年のように花見をしていました(笑)
久松山山頂に天守跡が遺っていますが、ここでも桜が植わっています。
山頂なので、時期をずらして咲くので、もう一回行かれたらいかがでしょう(笑)
若桜街道の若桜橋から袋川沿いにも桜並木がありますが、ここへは行かれませんでしたか。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/04/15 20:29 * 編集 *

ヲアニーさん>

すごい人でしたね〜天気もよくて最高でした。
いつも自称ビギナースラックで初めて行く場所では
最高の写真が撮れるんです(爆)
そのおかげでハマってしまって
毎年行っても二度と最初のカット以上の物が撮れないのも
事実です(笑)

久松山山頂があるんですか
僕はヲアニーさんのように足腰がしっかりしていないので
公園の上まで登るだけで息が切れましたから
山頂は縁がなさそうです(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/15 23:57 * 編集 *

いいですねー仁風閣
るろう人剣心のロケ地はここだったのですか^^

城壁下の桜も素晴らしいです
こういう写真を見せてもらえると、私も行ってみたくなりますね^^

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/04/17 20:42 * 編集 *

いつかさん>

鳥取に住んでいて仁風閣や久松公園の場所も知りませんでした(^_^;)
りっぱな石垣に見上げる桜は圧巻でした
来年はぜひどうぞ!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/18 07:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/982-74fbcb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

