巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日吉津 桜堤 

鹿野城跡公園、久松公園と満喫し昨年行った
日吉津の桜堤へ行ってみた
少しピークは過ぎていたがまだまだ見頃
曇り空の優しい光の中
工場と、大山のコラボが楽しめるスポットでもある
これで土手に菜の花でもあると言う事なしなのですが
贅沢は言えません(笑)


日吉津 桜堤



日吉津 桜堤



日吉津 桜堤



日吉津 桜堤



日吉津 桜堤



日吉津 桜堤



日吉津 桜堤




日吉津 桜堤

◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
◎CANON EOS 7D+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art

タグ: 鳥取県  日吉津村  桜堤  日野川 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんな身近な場所に良い桜ポイントがあったのですね
ここだとポタのついでに寄れますね

大山と桜のコラボもバッチリですね^^

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/04/17 20:43 * 編集 *

いつかさん>

まさに近場の穴場?スポットです
意外と人も少なく
なのに見応えあって写真撮るには最高の
スポットです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/18 07:21 * 編集 *

おっ!今年も行かれましたね。
UPは私が早かったですが、ぽん太さんの方が早く行かれていたようですね(笑)
ここは来年の満開時で、天気がよければぜひ行ってみたいところです。
菜の花もですが、チューリップもたくさん咲いていれば、なおいいですね(笑)
ニッパの煙突もですが、桜並木と形のいい大山とのコラボができるところはなかなか見当たらないですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/04/18 20:37 * 編集 *

ヲアニーさん>

あまりにも大山が見えなくて存在を忘れていましたが
桜とのコラボがばっちりできるんで驚きました。
残念ながらチューリップは輸入球根に押されて
生産が減ったようで昔のようなチューリップ畑は
ありませんでした。
以前撮った写真では少し時期がずれて
チューリップが咲く頃には桜はもう散っていました。
伯太のように早めならコラボもいけそうですが

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/19 07:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/983-2232bca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

