巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町の春 

全日とは打って変わって曇り空
日曜日に天気が崩れると聞いていたので
慌てて遠出したのですが

桜の時期に家でゆっくりはしていられない
近場の毎年行っている桜スポットにでかけた


大山町 豊房 桜


大山町 豊房 桜


途中、小雨が降ってきた
しかし、曇り空の桜も悪く無い
光がやさしい
こんな雰囲気もたまにはいい


大山町 豊房 桜


大山町 豊房 桜


撮り終わり帰宅途中の仁王堂公園
烏天狗がそびえ立つ下に
見ごとに桜が満開だった・・・・


大山町 仁王堂 公園 桜


大山町 仁王堂 公園 桜
スポンサーサイト
タグ: 大山町  豊房  仁王堂公園   
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今年の桜は、いろんなところで撮影されましたね。
たしか、ぽん太さん地元の仁王堂公園の桜は初めてUPではなかったかな。
久しぶりに見たカラス天狗(ゆるぽん太像)も見て、私も満足です(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/04/24 20:54 * 編集 *

ヲアニーさん>

そうなんです。
豊房の桜は何回か行ってるんですが
仁王堂公園の桜はいまいち頭になくて
撮影に行ったことがないんです。
この日も豊房の帰りに目に入って
300ミリの望遠で撮ってみました。
この周辺は大山が見えることが
最高のシチュエーションですから
大山がないと・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/24 23:25 * 編集 *

仁王堂公園は烏天狗が桜に囲まれて見事ですね

私も今年仁王堂公園には行ってみたのですが
完全に桜が散ってしまった後で烏天狗が寂しそうでした(^^;

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/04/27 23:06 * 編集 *

いつかさん>

もう散ってましたか〜
今年は強風が吹いて一気にちっちゃいましたからね〜
僕も仁王堂公園の桜カラスコラボは
初めて撮りましたよ、300ミリ持ってて良かったです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/28 07:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/985-5aeea8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

