巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

伯太川土手の桜と菜の花 

毎年、この時期になると訪れる場所がある
安来市の伯太川の土手である
このあたり一面には見ごとな菜の花が咲き誇る
その道路脇には桜並木があるのだが
毎年、このコラボが分妙に見頃がずれるのが
悩みの種なのです。

この日は曇り空で澄み切る青空も期待できず
現地へ到着すると例年通り桜はすでにピークを過ぎ
6分程度しか花が残っていない・・・・

僕の知る限り、ここほど見ごとな
コラボを撮れるシチュエーションを見たことがないので
残念でたまらない・・・
あと4日程度早ければ・・・
いつの日か最高の満開時を見ることができるのでしょうか



伯太川 桜 菜の花



伯太川 桜 菜の花





伯太川 桜 菜の花



伯太川 桜 菜の花
スポンサーサイト
タグ: 安来市  伯太川    菜の花 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!まだまだ桜ネタが続いてますね~(笑)
私の知るところ、少なくとももう1箇所はあると思いますが・・・(笑)
菜の花と桜のコラボも、いいですね。
もしかしたら、この後チューリップ祭りにも行かれたかな?

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/04/26 21:06 * 編集 *

ヲアニーさん>

おっ!まだまだ桜ネタが続いてますね~(笑) >

はい、今年はけっこう廻りました
まだ1ヶ所ありますよ
でもヲアニーさんの想像されている場所とは違うと思います(笑)


もしかしたら、この後チューリップ祭りにも行かれたかな?>

この流れからいくとそうなりますね(笑)
でもなかなかいいカットが撮れませんでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/27 07:14 * 編集 *

伯太川土手は菜の花と桜が同じ時期に咲くので
一粒で二度おいしい場所ですね

といいつつ私は今まで撮った事が無かったのですが
今年は丁度桜ポタで通った時に見つけました(笑)

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/04/27 23:07 * 編集 *

いつかさん>

今年は丁度桜ポタで通った時に見つけました(笑)>
そうそう言われてましたね
もちろん撮影されましたよね
早く、見てみたいです。(^O^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/04/28 07:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/986-31510b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top