巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校 

facebookで偶然見つけた廃校
鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校

最近、子どもが減ったこともあって
廃校になる小学校が増えた
廃校といってもその建物は十分新しい物が多いのだが
この旧福栄小学校は外観がとても味わい深い
しかも裏のグランドには桜が植えられているらしい

ちょうど時期的もよさそうなので
写真仲間と出かけて見た。


まずは表玄関へ・・・
googleのストリートビューとかで確認したので
さほど驚きと感動はなかった・・・・(笑)


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校

しかし裏のグランドに廻ってみて思わず息をのんだ
なんだこの景色・・・
古びた校舎の後ろに広がるグランドの回りに
古い桜の木が数本植えられていて
その背後には竹林が・・・・

凄い。最高のシチュエーションだ
来てよかた、思わずシャッターに力が入る。


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校




鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校



鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


鳥取県 日野郡日南町 旧福栄小学校


スポンサーサイト
タグ: 鳥取県  日野郡日南町  旧福栄小学校 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今年の桜シリーズは、これで終わりでしょうか(笑)
伯耆町も、昨年度末で日光小学校と溝口小学校が閉校し、元の溝口小校舎に新しい溝口小学校が誕生しました。
これなら、別に溝口小は閉校とせず、歴史を積み重ねていけばいいとも思うのですが・・・(笑)
日光小学校前の坂道から見る大山と校舎は、私の好きな撮影スポットなので、また出かけてみようと思っています。

旧福栄小学校は、桜がきれいに植栽されてますね。
しかも、竹林もあるのですね。タケノコ掘りもできるかな(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/05/02 17:47 * 編集 *

ヲアニーさん>

今年の桜シリーズは、これで終わりでしょうか(笑) >

いえ、実はあと2つあります(笑)
今年はずいぶん回れました。
時期がずれて咲く場所を狙えば
けっこう撮れるもんですね

伯耆町も、昨年度末で日光小学校と溝口小学校が閉校し、元の溝口小校舎に新しい溝口小学校が誕生しました。 >

そうそう、その問題の日光小学校関連の場所です(笑)


旧福栄小学校は、桜がきれいに植栽されてますね。 >

この桜近くで見るとずいぶん古い木で
なんとも健気な感じで咲いていました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/02 20:23 * 編集 *

ここのグラウンドの桜は雰囲気が凄かったですね
ぽん太さんはうまく撮られていますが、私はダメダメでした(^^;

こういう被写体を目の前にした時に本当の実力が判りますね

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/05/05 22:03 * 編集 *

ここのグラウンドの桜は雰囲気が凄かったですね >

ほんと最初見たら吸い込まれるような気分でした
ほとんど撮ってるより撮らされた感じです。

ぽん太さんはうまく撮られていますが、私はダメダメでした(^^; >

そんなことないでしょう、いつかさんの写真
早く見てみたいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/06 07:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/989-c0595f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

