巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

ハトの喧嘩! 

今年初の湊山公園の池にて
相変わらず野鳥の憩いの場となっている

IMG_0598.jpg

すごく綺麗な模様の
オシドリかと勘違いしました(笑)

IMG_0651.jpg

餌がもらえるかと
沢山のハトがこちらへ群がってきました。

すると突然、ハト同士がケンカを始めました。

IMG_0625.jpg

ビシっ!バシっ!おりゃ~っ!!!

IMG_0626.jpg

平和の象徴のハトもけんかするんですね~


IMG_0627.jpg


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3
タグ:   ハト  湊山公園  CANON  EOS  Kiss 
●鳥のいる風景  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: ハトの喧嘩!

こんばんは。
おお~いい瞬間ですね~。
本当に人が戦っているようで、いいショットですね~♪
ぽん太さん、凄くセンスのいい写真撮られんでビビりまくりです。

なんか最近、来させて頂くと野鳥解説の変なおっさんみたいになっておりますが(笑)、カモの名前は「コガモ」で顔が派手なのが♂ですよ(^▽^)/

URL | jam #-

2009/01/30 22:06 * 編集 *

jamさん

凄くセンスのいい写真撮られんで>
いえいえ、鳥たちが演じてくれてるだけです。
最近、鳥の神様が降臨してきて・・・(笑)

学のない僕としては教えていただけるのは
大変うれしい限りです。∩^ω^∩
鴨もいろいろ派手で奇麗な種類がいるんですね~
ん~ん、今度は鴨撮りぽん太になるかな?(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/01/31 09:03 * 編集 *

ぽん太さん、おはようございます。
先日はどうもありがとうございました。
こちらも後ほどリンクさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
それにしてもハトの喧嘩。なかなか珍しいシーンですねw
3枚目の右側のハトさんのおめめが、とってもマンガちっくで笑えます。

URL | jack #c1a/7uNA

2009/01/31 10:01 * 編集 *

jackさん

いらっしゃいませ!
ほんと面白いケンカが撮れてラッキーでした。
漫画の効果音文字でも入れたい気分です。(笑)
マクロ買ったばかりで早くjackさんのような写真が撮りたいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/01/31 12:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/99-ca330d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top