巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

岡山県真庭郡新庄村 がいせん桜 

廃校ネタから翌週のネタになります。
麓では桜も散り始め華やかな時期を終えようとしてた・・・

桜もこれで終わりかとふとホームページを閲覧していると
おっそういえば数年前に行った真庭市の
新庄村 がいせん桜がまだ残っている
標高が高いのでまだ十分楽しめそうだ

しかも天気は晴天、以前行った時は
夜桜撮影目的だったので
また違った風景が撮れそうです。



新庄村 がいせん桜 岡山


数日前から強風が吹きつづきこの日も結構な風が・・・
散り際の桜がみごとな桜吹雪となって
演出してくれます。



新庄村 がいせん桜 岡山


この日は前回見れなかった
脇本陣木代邸を見ることができた。


新庄村 がいせん桜 岡山



新庄村 がいせん桜 岡山



新庄村 がいせん桜 岡山



岡山県真庭郡新庄村 がいせん桜



岡山県真庭郡新庄村 がいせん桜


岡山県真庭郡新庄村 がいせん桜


脇本陣木代邸、なかなか味わいのある所でした
外に出ると廻りには焼きそば、たこ焼き
ソースの焦げる匂いがいい〜匂い。
しかし座って食べる場所もないので
我慢して撮影です(^_^;)


岡山県真庭郡新庄村 がいせん桜



岡山県真庭郡新庄村 がいせん桜



岡山県真庭郡新庄村 がいせん桜



岡山県真庭郡新庄村 がいせん桜



岡山県真庭郡新庄村 がいせん桜



岡山県真庭郡新庄村 がいせん桜


もちろんピークは過ぎているものの
散った花びらもまた美しい。


_MG_8044.jpg



_MG_8048.jpg



_MG_8074.jpg



_MG_8100.jpg
スポンサーサイト
タグ: がいせん桜  岡山県真庭  新庄村 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今年は、桜ネタが続きますね~。
私も昨年行きましたが、二度目の訪問でした。
古木の桜が街道両脇に植栽されて、毎年見事に咲いていますね。
木代邸は気づきませんでした。ほとんどが桜ばかり見ていたので(笑)
今年は、ぽん太さんの桜便りを堪能させてもらいました。
山間部の桜も散り始めだったようで、しつこいようですが、これで今年の桜シリーズは終わりでしょうか(笑)
岡山に行かれたということは、まだ醍醐桜が隠しネタであるのかな(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/05/07 20:43 * 編集 *

ヲアニーさん>

ここは桜の木が低く両脇から囲むように咲くので
ほんとうにきれいですよね。
ちょっと狭いので人が多いと居場所に困るくらいですが
桜ネタはあと1ヶ所あります。
が醍醐桜は無理です。
この帰りにちょっと見つけた場所です。(^O^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/08 08:15 * 編集 *

いいですねー、桜と観光が一度に楽しめて二度おいしいですね
天気も良くて最高ですね^^

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/05/08 22:13 * 編集 *

いつかさん>

風が強くて舞い散る花びらが
飛んできて大変でした。(笑)
でも天気が良くてまさに春爛漫
心地よいひとときでした

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/09 07:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/992-69d1768a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top