巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新庄村 里山1本桜 

いつものように撮影ペースが早い僕は
桜街道を3往復もしてしまった
川沿いにはシダレ桜の桜並木があるが
へたくそな僕はうまく絵にできず
1枚もまともに撮れませんでした(^_^;)

新庄村のがいせん桜を思いっきり満喫しましたが
まだ昼過ぎ、このまま帰るのももったいないので
もう少し岡山方面へ南下してみました。

すると消防署の近くの川土手に
見ごとな1本桜が・・・
思わず車を留めて土手へ向かいました。


田んぼにはで小屋、1本桜
まさに思い描いた景色がそこにはありました。

ピークを過ぎ花は7分程度しか付いていませんでしたが
時折吹く強風にあおられて見ごとな桜吹雪が・・・

う〜たまりません。まさに春爛漫!(^O^)




新庄村 1本桜



新庄村 1本桜


◎CANON EOS 7D+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art

いぁ〜少し遠出してほんとよかった
今年は思う存分、桜を満喫できました。
これで僕の桜便りはおしまいです。
スポンサーサイト
タグ: 岡山県  真庭市  新庄  がいせん桜 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お~~っ!!何と見事な桜吹雪ではありませんか。
遠山の金さんも顔負けですね~~(笑)
はで木小屋もちょうどいいアクセントになってますね。
これで今年の桜便りは終わりですか(笑)
ちょっと寂しいですが、十分堪能させてもらいました。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/05/08 19:36 * 編集 *

ヲアニーさん>

はでき小屋いいですよね〜
手前に水田があれば完璧だったんですが
今年の僕の桜前線はとても満足できました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/08 21:38 * 編集 *

facebookの方にもコメントしましたが
まさに桜吹雪を撮るなら、こう撮るべしというようなお手本のような写真です
素晴らしいですね^^

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/05/08 22:14 * 編集 *

いつかさん>

まったくの偶然で見つけた1本桜
おまけに強風と思わずチャンスを逃してはいけないと
シャッターに力が入りました。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/09 07:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/993-bddf2015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

