巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

菜の花と大山 

大山が見えるとつい周辺をうろうろしてしまう

桜も終わってあとは菜の花・・・・

ふと数年前の景色が頭をよぎった

大山の麓の菜の花畑が広がる景色

場所は定かではないが向かってみた

以前見た場所には残念ながら菜の花が植えられていなかった



しかしその向こうに黄色に広がる景色が

なんじゃありゃー\(^o^)/

そこには絵に描いたような美しい景色が広がっていた


大山 菜の花 名和



大山 菜の花 名和


いつもならカメラのピクチャースタイルを景色で撮っていたのですが
それだと菜の花の黄色が飽和して潰れてしまう

今回はニュートラルで撮ってみたが
安物のPLフィルターのせいか色かぶりして
思うような色が再現できなかった

菜の花畑は現実離れした真っ黄色な世界
忠実に再現するはむずかしい・・・・



大山 菜の花 名和



スポンサーサイト
タグ: 大山  名和  菜の花 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお~~っ!やっぱり大山北壁は大山町のものですね~。
(もっとも、伯耆町から北壁はほとんど見えないので(笑))
北壁に残るわずかの雪、赤い屋根と菜の花のコラボがきれいですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/05/13 18:25 * 編集 *

ヲアニーさん>

今年は桜といい菜の花といい素敵なスポットを
発見しましたよ!
また来年の楽しみができました\(^o^)/

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/13 22:38 * 編集 *

これはまた、すごい菜の花の群生ですね
こんな場所が身近な地域にあるなんて驚きです

私にも「なんじゃありゃー」の叫びが聞こえてきました(笑)

こういう時、普通は家が映るのはイヤなものですが
赤い屋根が逆にワンポイントになって良い雰囲気ですね^^

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/05/13 22:52 * 編集 *

いつかさん>

ほんと、なんじゃありゃーでした(笑)

たしかに最初はあの家邪魔だな〜とか
思ったんですが赤い屋根がいい感じで
気に入りました。
もしかしたら、この菜の花畑を作ってくれた
方かもしれませんし感謝ですね〜

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/14 07:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/995-db989bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

