巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

吉田町を散策 

続いて吉田町の街並みをしばし散策した
田部家土蔵群や味わいのある小路もいくつかあり
範囲も広いで、各自自由に撮影し始めると
あっという間に姿は見えなくなり
収集がつかなくなった(^_^;)


吉田村 たたら


吉田村 たたら


吉田村 たたら


吉田村 たたら


吉田村 たたら


_MG_8420.jpg


_MG_8416.jpg


暗黙の了解で少しづつ駐車場へ各自集まる人もいますが
最後には携帯で収集を掛ける人も(笑)

さてそろそろ目的の尚さんのお寺に
向かおうと思います。
スポンサーサイト
タグ: 吉田村  雲南市  たたら  EXILE 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ!!何と吉田町にはこのような佇まいのところがあるのですか。
私もついて行きたかったなぁ。。。(笑)
朽ちかけた白壁土蔵が、何とも言えない複雑な気持ちになります。
ブロックが敷かれた小路が、ちょっと風景とミスマッチのように感じますが、そこで生活される人にとっては必要なことでしょう。
いずれにしても、いいところを見せてもらいました。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/05/19 20:40 * 編集 *

ヲアニーさん>

おぉ!!何と吉田町にはこのような佇まいのところがあるのですか。>

前回行った時はたたらがメインで
こちらの街並みは素通りだったですよね
意外といいところがあって新発見でした。

モノクロでわかりづらいですが
朽ちかけてるのは白壁土蔵ではなくて
普通の民家の廃屋です
白壁は結構綺麗にされていて
立派なところでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/20 07:25 * 編集 *

収拾がつかなくなった犯人の私です(^^;

ちょっとだけ言い訳すると(笑)
関係ない方角に向かってしまったので
土蔵群を見つけるのに時間が掛かったしまったのですよ
でもゆるポタさんも迷っていたから(爆)言い訳にならないか^^

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/05/21 09:14 * 編集 *

いつかさんへ>

いつかさんの場合は夢中になってしまうと
後先考えないタイプでしょうか
僕の場合は慎重派で
広さが読める場所の場合
最初に大方撮る場所を見定めといて
撮っちゃうタイプなんで真面目ですね〜(笑)

でもその御蔭で時間配分と
撮り忘れの場所がないんです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/21 18:55 * 編集 *

ほんとにね〜 いつも最後は携帯で呼び出すことになるので、困ってしまいます(爆)

ここは、ボンジュールを連れて行った事はありましたが、(ヲアニーさん、居なかったっけ?(笑)
大雑把に見ただけで、今回、ゆっくり見ましたが、良い被写体有りましたね〜

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2016/05/25 23:04 * 編集 *

ゆるポタさん>

前回はヲアニーさんおられましたよ
いつかさんも一緒かと思ってましたが初めてだったんですね
天候としては前回のほうが曇りで雰囲気よかったですが
ゆっくり見たらいいところ有りましたね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/26 07:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/997-cea41c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

