巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

清岸寺で癒やしのひととき 

たたらの街並みを後にし
昔からの自転車仲間で住職でもある尚さんのお招きで、
島根県雲南市民谷の「清岸寺」に行ってきました。

予定では山菜料理がいただけると楽しみにしていたんですが
なんと住職みずから蕎麦を打ってご馳走していたできました。
そして山菜も奥さんの採れたてのものを
庭で天麩羅に!これはたまりません(笑)


_MG_8443.jpg


_MG_8452.jpg


_MG_8465.jpg


_MG_8491_201605211928450f2.jpg


_MG_8486.jpg


廻りにはな〜んにもなく
聞こえるのはカエルの声だけ・・・
時間が止まったようでした。

_MG_8485_201605211928424a4.jpg


_MG_8470.jpg


天気もよく最高の癒やしのひとときでした。
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

暑くもなく寒くもない
天気はいいし、食べ物もおいしい

緑に囲まれて、本当に癒しの空間でした
寿命が延びたような気がしましたよ^^

尚さんと奥様に本当に感謝ですね

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/05/25 22:13 * 編集 *

いつかさん>

ほんと癒しのひとときでしたね〜
まさか蕎麦と山菜でお腹ぱんぱんになるとは(笑)
感謝感謝です(^O^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/25 22:37 * 編集 *

清岸寺、良い所でしたね〜
心地良い日差しの中、田んぼを見下ろして、ぼ〜〜とするのも良いものです。
正に休日だな〜と思いました。

驚いたのは、そば打ち、尚さんの独壇場かと思いきや、ぽん太さんが何故か詳しく、
逆に教える場面があった事でした(爆)
全てが手作りの、おもてなし料理、最高でしたね^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2016/05/25 23:09 * 編集 *

ゆるポタさん>

ほんと癒やされた1日でしたね
蕎麦はいぜん数回打ったことがあって
一時はかなりプロ並みな感じまで行ったんですが
数年間ブランクがあったので
すっかり忘れてしまいました(^_^;)

山菜があんなに美味しく頂けるとは
すごいおもてなしでしたね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/05/26 07:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/998-8910f0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

